初めてのハワイ旅行でやりたいことオススメ10選!

初めてのハワイ!

南の楽園の満喫するぞー!!

けど、何しよう?



そんなアナタに!

初めてのハワイ旅行でやっておきたいオススメなことを10個紹介します。

 

ハワイといえばこれ!!

というものを詰め込んでみました!

 

ハワイでやりたい10のこと

 

1.ジェットレブを楽しむ


まずはこれ。

ジェットレブです。

ハワイに行ったらこれだけは絶対にやるべき!

 

ジェットレブとは、水を噴射する装置を背中に背負い、水上を自由に飛び回ることができるマリンスポーツです。



 

コツは力を抜くこと。

あとは完全にバランス感覚です。

上手くいけばかなり高くまでいけて、ハワイの自然が一望できて気持ちいいです。

 

ちなみにジェットレブはハワイでしか体験できません。

値段は15分で約2万円と少し高いですが、それだけの価値は十分にあります。

 

2.透明度全米No.1!ラニカイビーチで泳ぐ


全米No.1の透明度とも言われるラニカイビーチ。

ハワイにはビーチがたくさんあって、日本のビーチに比べるとどこも綺麗ですが、ここはさらに別格!

水の透明度に加えて、白くてサラサラな砂がこのビーチの美しさを一層際立たせていています。

 

http://www.kailuachamber.com/beaches



 

3.絶景を巡りながら海岸ドライブをする


ハワイでは、日本の運転免許証を持っていれば運転することができます。

日本とハワイの運転の違いはハンドルの位置や走行車線が逆、標識が英語くらいです。

ハワイにいる人たちは大らかなでのんびりな雰囲気なので、思っているより運転はしやすいと思います。

あと車線も広く、通行量もあまり多くないです。

 

ハワイにある各絶景スポットを巡りながら、風に吹かれてドライブするのが最高に気持ちいいです。

 

4.ダイヤモンドヘッドからホノルルの街を一望する


ハワイにある山といったらダイヤモンドヘッド!

ホノルル市内からトロリーバスですぐのところにあります。

標高は232m。

麓から頂上までの距離は約1.3kmで、初心者でも30~40分くらいで登れます。

登山道も綺麗に整備されているので歩きやすいです。

頑張って登りきった後の、頂上から眺めるホノルルの街と海は最高です。

最後にワイキキのビーチをバックに記念撮影を!

 



 

5.トロリーでホノルルの街を回る


ハワイでの移動手段はトロリーというバスが便利!

トロリーバスは窓がないつくりになっているので、解放感は抜群!

運転手さんがノリノリで鼻唄を歌っていたり、その陽気な雰囲気もハワイならでは!

 

トロリーを使えば、ホノルルのほとんどの主要スポットに行くことができます。

 

6.アロハシャツを着てショッピング


ハワイといったらアロハシャツ!

自分のお気に入りのアロハシャツを着て、街にショッピングに出掛けよう!

 

ハワイのショッピングで有名なのは、アラモアナという超大型ショッピングセンターです。

 

https://www.alamoanacenter.com/en.html



 

7.本場のフラダンスを見る


ハワイに来たら絶対見ておきたい本場のフラダンス!

フラダンスを見れるのは、ビーチやホテル、ショッピングセンターなど。

種類もカジュアルなものから、本格的なものまで様々です。

本場のフラダンスを見にいこう!

 

8.地元発祥のロコモコを食べる


ロコモコはハワイ発祥の食べ物。

ハンバーグと目玉焼きにグレービーソースというシンプルな組み合わせが素朴で美味しい!

朝食やちょっと小腹が空いたときにぜひ!

 

上の写真はRainbow Driveinという50年以上の老舗で食べたロコモコです。

http://rainbowdrivein.com



 

9.ヤシの実を飲む


南国といえばヤシの実。

街中にある露店で売っています。

味はさっぱりとしていてちょっと不思議な感じ。

 

10.海風に吹かれながらウクレレを弾く


夜になったら、ハワイの海風に吹かれながらウクレレを弾いてみるのもおすすめ!

1日の終わりにウクレレの柔らかい音に浸っていると、その穏やかな時の流れに心が癒されます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

はじめてのハワイをぜひ満喫しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です